1月27日に『THE LAST STORY(ラストストーリー)』が発売されて以来、新作が途絶えていた任天堂のWii向けタイトルですが、5月以降のタイトルの発売時期を明らかにしました。
![]() |
既に発表済みの『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』を皮切りに、6月に『007 ゴールデンアイ』、7月に『Wiiリモコンプラス・バラエティ』、2011年夏に『リズム天国』が発売されます。
![]() |
『007 ゴールデンアイ』は、かつてレア社が開発した同名タイトルをWii向けにアクティビジョンがリメイクしたFPS。海外ではアクティビジョンが発売していましたが、日本では任天堂が発売します。
『Wiiリモコンプラス・バラエティ』は、Wiiリモコンプラスが1個同梱されたお買い得なパッケージ。収録されているゲームは全12種類で、任天堂と付き合いのある複数の開発会社が競い合う「競作」で制作したタイトルであると、岩田社長は説明しています。この制作過程は後日公開される予定です。
そして2011年夏にはWii版『リズム天国』が発売に。Wiiリモコンを振るのではなく、敢えてボタン操作専用になっています。
年内には『星のカービィ』の新作、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』、任天堂がローカライズする『JUST DANCE 2』が発売予定。また、現時点では未発表の新タイトルも発売予定とのこと。
ここ最近はWiiの元気がなく、後継機の話も出てきて今後どうなるのかと思いましたが、まだまだWiiも新作ゲームが楽しめそうですね。