中国NetDragon Websoft社のブースではハスブロから版権を受けた『トランスフォーマーオンライン』とエレクトロニック・アーツから版権を受けた『ダンジョンキーパーオンライン』という2つのフランチャイズ作品が紹介されていました。
ここ中国でも人気の高い「トランスフォーマー」。こちらの名称では「変形金剛」というそうです。何だか可愛らしくなってしまいますね。昨年8月に発表されて以来、初のお披露目の機会となりましたが、残念ながら映像のみで、遊べるデモはありませんでした。しかしブースで迎えてくれる巨大なロボットは沢山の人の注目を集めていました。
一方の『ダンジョンキーパーオンライン』は実際に遊べるデモが展示されていました。こちらはMMORPGになるようです。ピーター・モリニューの生んだ名作がどのような形でオンラインゲームになるのか楽しみですね。
《土本学》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください