任天堂は、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ザ・ローリング・ウエスタン』を本日配信開始しました。
『ザ・ローリング・ウエスタン』は、『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』や『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』など、チンクルゲームを制作したバンプールと任天堂の共同制作によるアクションタワーディフェンスゲームです。
■ストーリー
太陽と砂漠――
血と汗で綴られた西部開拓時代。
突如現れた岩の怪物たちが村へやってきては、次々と家畜を襲い始めた。
そこに現れたのは、自称・用心棒の青年。彼にはある過去と、限られた者のみが知る通り名があった。
プレイヤーはアルマジロの用心棒・ジローとなり、危機に瀕した村を救うべく、高速で回転して荒野を疾駆します。回転して敵に体当たりして攻撃するだけでなく、回転の遠心力を利用して敵に爪の一撃を叩きつけたりなども。
また、マップのいろんな所に武器を設置することが可能で、タワーディフェンスゲームのようなゲーム進行も設けられています。
任天堂の3DSダウンロードソフトの中では最も高い1000円と言う価格に見合うボリュームになっており、ダウンロードソフトながら長く遊べるゲームになっているそうです。ぜひチェックしてみてください。
『ザ・ローリング・ウエスタン』は、2月22日より配信開始で価格は1000円(税込)です。
(C)2012 Nintendo
《》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください