現在開催中の東京ゲームショウ 2012、ソニープレイステーションブースにてPS Vita向けのシリーズ最新作『アサシン クリードIII レディ リバティ』の試遊台をプレイ出来たのでそのレポートをお届けします。
今回の出展では、gamescom 2012でも披露されていたジャングルが中心となり、ミッション全体で基本操作を学ぶチュートリアル的な構成となっていました。コントロールやレスポンスは良好で、背面タッチパネルを使用したカヌーの運転(スティック+ボタンでの操作も可能)といったPS Vitaを生かしたユニークな操作方法も存在。シリーズお馴染みのジャンプアクションや広大なマップは引き継がれており、地上からでは通れないような場所も木の上からなら侵入可能であったりと移動の自由度は高い印象でした。
今回は時間の制限もありチュートリアルの途中で残念ながらプレイは終了してしまいましたが、ミッションログ、アイテムなど全て国内向けにローカライズされ、登場キャラクターの音声も全て日本語き替えとなっている事が確認出来ました。また、今回のゲームショウ出展に合わせて日本語版最新トレイラーも公開されているので、こちらも是非ご確認下さい。
『アサシン クリードIII レディ リバティ』は、PS Vitaをプラットフォームに2012年11月25日に発売予定となります。
《Game*Spark》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください