アドビシステムズは、同社が展開するデジタルマーケティング統合ソリューション「Adobe Marketing Cloud」が任天堂に採用されたと発表しました。
「Adobe Marketing Cloud」はウェブやモバイル、ソーシャルなど複数チャンネルにおける顧客動向を把握し、顧客セグメントやニーズを明確化するためのソリューション。これにより、顧客の興味に合わせた最適なコンテンツの提供やブランド認知の促進、オンライン販売の強化、顧客満足度の向上などに役立てる事が出来ます。
任天堂ではWii Uのオンライン販売チャンネル『ニンテンドーeショップ』など複数チャンネルにおけるユーザー動向の把握、顧客ニーズの理解に「Adobe Marketing Cloud」を活用し、コンテンツ展開やコミュニケーション強化を図るとのこと。
《土本学》
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