人生にゲームをプラスするメディア

ゲームテックのWii Uアクセサリを一足先に試してみました

明日に迫ったWii Uの発売日。各社から多数のアクセサリが登場しますが、ゲームテックからも9種類のアクセサリが登場。発売前のサンプルを提供いただくことができましたので、装着してみました。

任天堂 Wii U
明日に迫ったWii Uの発売日。各社から多数のアクセサリが登場しますが、ゲームテックからも9種類のアクセサリが登場。発売前のサンプルを提供いただくことができましたので、装着してみました。

ゲームテックは本体保護カバー3種、収納ポーチ1種、液晶保護シート4種、その他2種という製品展開。液晶保護シート以外は全てホワイトとブラックという本体カラーに合わせたバリエーションが用意されていて、自分の購入した本体に合わせてチョイスすることができます。

まずはポリカーボネート製の「クリスタルシェルU」。こちらはWii U GamePad全体を包むようなケースで、端子部はカバーをした状態でも利用可能になっています。軽くて軽量、装着した際もサイズはぴったりで手触りは良好。背面にはスタンドのような機構もあり、これだけで縦置きが可能です。

シリコン素材の「シリコンプロテクタU」は柔らかなカバーで全体を包みます。クロの本体にブラックのシリコンプロテクタを装着してみたところ、見た目も雰囲気が整った印象に。触った感触もサラサラ感があり、気持ち良い感じ。装着、取り外しも容易です。

TPU素材の「ソフトクリスタルカバーU」は背面のみをカバーする仕様。正面から見ると、フチだけが見える形。クロの本体にホワイトを装着してみたところ、ツートンカラーのようで良い雰囲気になりました。シロ→ブラックも良さそうですね。

ゲームテックの本体保護カバーも全て装着状態でのクレードル充電は不可となっていました。雰囲気的には充電できてもおかしくはない・・・と思ったのですが、微妙な距離の差で充電が出来ないようです。これは他社の製品でも同様かもしれません。

ゲームテックからは収納ポーチもホワイトとブラックの2種類で登場。GamePadがすっぽりと収納できるサイズです。実用上問題にはなりませんが、2本のスティックがある関係上、少々収まりが悪く見えてしまい残念なところもあります。

その他、スタンドの「バッテリーカバースタンドU」も登場。こちらはGamePadのバッテリーカバーをこの製品と取り替えることで、スタンド機能も持たせようというもの。ネジを外す際に必要なドライバーも同梱されています。

最後にタッチペンとしてボールペンタイプの「デカタッチペン」も登場。ノック式で実用性は高そう。文字入力の際にはこうしたタッチペンがあると楽になります。

今回紹介した製品はゲームテックのオンラインストアや全国のゲームショップで販売されます。
《土本学》
【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください
    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

    編集部おすすめの記事

    任天堂 アクセスランキング

    1. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

      『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

    2. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

      『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

    3. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

      『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

    4. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』でも可愛いコーデがしたい! ガルモおじさんの「おしゃれ調査隊」

    5. 「同性パートナーシップ制度」導入 任天堂のゲームと性的少数者のこれまで

    6. 『あつまれ どうぶつの森』ホタテを食べるラコスケや水槽を殴るシャコ─海開きには細か~い作り込みがいっぱい!

    7. 春麗に惑わされた思春期のあの頃…「ダメージボイスがセクシーすぎる」ゲームキャラ3選

    8. 『ぎゃる☆がん2』描き下ろしイラストを含む店舗特典が一挙公開―これ大丈夫なの!?

    9. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

    10. ポケモン『プラチナ』幻のポケモン、ダークライに会える特別などうぐ「メンバーズカード」12月1日より

    アクセスランキングをもっと見る