◆岩融(いわとおし)
「いやはや、主は俺に比べると小さいなあ!」


武蔵坊弁慶が使っていたことで有名な薙刀。巨大さにおいて他を圧する。性格は豪放磊落。だが素性は良く佇まいには品がある。小さくてすばしっこいのが好きで、今剣を可愛がっている。
■戦闘/ダメージ


◆鳴狐(なきぎつね)
「鳴狐は人付き合いが苦手でございますから、代わりにわたくしめが皆様と交流しているのでございます」


鎌倉時代の刀工、粟田口国吉作の打刀。お供の狐を連れており、好き以外の感情表現のほとんどをこの狐が行う。それを見て周囲が驚くことを密かに喜んでいる。
■戦闘/ダメージ


◆鶯丸(うぐいすまる)
「何を考えているかだって? そりゃもう、大包平が今日もバカやってそうだなあって」


古備前派の刀工の太刀。古備前派は古来から宝物として扱われることが多く、この鶯丸も同様である。同郷の大包平を観察することが趣味。
■戦闘/ダメージ


◆大和守安定(やまとのかみ やすさだ)
「僕を一番愛してくれる人はだれだろう」


新撰組 沖田総司が使用していたとされる打刀。加州清光と同じく、扱いが難しく使い手を選ぶ刀。そのため値は安かったとも言われている。一見おとなしそうに見えるが、戦闘となると……。
■戦闘/ダメージ


◆獅子王(ししおう)
「わかってるよ、じっちゃん。……って、間違えた」


平安時代末期の大和刀工作の太刀。老齢でも使えるようにと細く軽く作ってある。それでいて拵は老将軍の誇りを損なわぬよう立派に作られ、勇ましくも心優しいおじいちゃん子となった。
■戦闘/ダメージ


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『刀剣乱舞 ONLINE』はサービス提供中で、基本プレイ無料(アイテム課金制)です。
<公式サイト>
(C)2015 DMMゲームズ/Nitroplus
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください