人生にゲームをプラスするメディア

「にじさんじ」月ノ美兎とナンジャモの大型コラボ実現!?“ジャモリス”の軍勢が押し寄せる『ポケモンSV』

スター団に6タテされた月ノ美兎さんが、ナンジャモに八つ当たり!?

配信者 VTuber
「にじさんじ」月ノ美兎とナンジャモの大型コラボ実現!?“ジャモリス”の軍勢が押し寄せる『ポケモンSV』
  • 「にじさんじ」月ノ美兎とナンジャモの大型コラボ実現!?“ジャモリス”の軍勢が押し寄せる『ポケモンSV』
  • 「にじさんじ」月ノ美兎とナンジャモの大型コラボ実現!?“ジャモリス”の軍勢が押し寄せる『ポケモンSV』
  • 「にじさんじ」月ノ美兎とナンジャモの大型コラボ実現!?“ジャモリス”の軍勢が押し寄せる『ポケモンSV』
  • 「にじさんじ」月ノ美兎とナンジャモの大型コラボ実現!?“ジャモリス”の軍勢が押し寄せる『ポケモンSV』
  • 「にじさんじ」月ノ美兎とナンジャモの大型コラボ実現!?“ジャモリス”の軍勢が押し寄せる『ポケモンSV』
  • 「にじさんじ」月ノ美兎とナンジャモの大型コラボ実現!?“ジャモリス”の軍勢が押し寄せる『ポケモンSV』

12月4日、「にじさんじ」の月ノ美兎さんが『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』を生配信でプレイ。そこで「パルデア地方」の人気インフルエンサー「ナンジャモ」との大型コラボを実施したところ、なぜか大荒れ(?)してしまったようです。

【ポケモンSV】スター団に6タテされた女 #3

◆民度が低いというウワサの“ジャモリス”

配信媒体で活躍する人気者同士ということで、月ノ美兎さんは「大型コラボ来ちゃうよ…」とソワソワ。ところが視聴者から「枠どっちのチャンネルですか?」と質問が寄せられると、「わたくしのチャンネルしかなくてですね…」「すいません、荒らしに来ないでください…ジャモっちゃんのリスナーさん」となぜか怯えた様子でした。

というのも、月ノ美兎さんいわく「あそこ、あんまり民度良くないってウワサだから」とのこと。そんな一抹の不安を残しつつ訪れた「ハッコウジム」では、ジムテスト改めナンジャモとの大型コラボ配信がいよいよスタートします。

待ちに待ったナンジャモとの邂逅に、「いえーい!」とダブルピースを披露するなどテンション爆アゲの月ノ美兎さん。さらにナンジャモが決めポーズのターンを披露すると、次元を飛び越えて3D化した月ノ美兎さんも「私もできるよ」と真似してみせます。比べると、いささか無機質ではありましたが…。

月ノ美兎ナンジャモの仁義なき戦い

その後も、なんやかんやノリノリでコラボ配信を楽しんでいた月ノ美兎さんですが、対するナンジャモは「皆の者~」とファンを気にかけるばかり。あまりの素っ気なさに、月ノ美兎さんは「まって、リスナーに呼びかけてるのはわかるんだけどさ…」とやや不満げ。当然といえば当然ですが、やはり寂しかったのかもしれません。

そして、ついには「なんかさぁ、気に食わねえよなぁ!?」「リスペクトがないよね、わたくしに対する」と怒りが爆発。バチバチな雰囲気が漂いつつ、人気配信者としての威厳をかけた戦いが幕を開けました。

世紀の一戦に、生配信では「ナンジャモがんばえー!」「ナンジャモちゃんそいつをやっつけて!」と“ジャモリス(ナンジャモリスナー)”から熱いエールが。さらにはナンジャモ宛のスーパーチャットが飛び交うなど、月ノ美兎さんは完全にアウェーな戦いを強いられることに。

そんな状況でも、反骨精神でナンジャモのポケモンを次々と葬っていく月ノ美兎さん。むしろ、「見てる~?ジャモリスのみんな~?」「これ4タテ見られるんじゃないですか?」と煽る余裕ぶりを見せつけます。

一方、皆の者による応援を背にテラスタルで逆転を狙うナンジャモ。しかし、奮闘虚しく敗北を喫する結果に…。それでもジャモリスからは、「ナンジャモちゃん惜しかった!」「負けてもナンジャモちゃんかわいい」と健闘を称えるコメントが寄せられるのでした。

完全にヒール役と化していた月ノ美兎さんですが、敗北後に見せたナンジャモの表情には「かわいい…っ!」「さすがに真似できない、これは」とメロメロ。2人の再コラボにぜひ期待したいですね!


月の兎はヴァーチュアルの夢をみる (初回生産限定盤)
¥4,262
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
月ノさんのノート
¥1,430
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

配信者 アクセスランキング

  1. 弟子愛爆発!VTuber・天鬼ぷるる仕様のアケコンに衝撃走る…格ゲーマー「ハイタニ」の新しいアケコンがヤバい

    弟子愛爆発!VTuber・天鬼ぷるる仕様のアケコンに衝撃走る…格ゲーマー「ハイタニ」の新しいアケコンがヤバい

  2. にじさんじ「さんばか」5周年ライブが演者の体調不良により延期…会場が約5倍の収容人数を誇るアリーナに変更へ

    にじさんじ「さんばか」5周年ライブが演者の体調不良により延期…会場が約5倍の収容人数を誇るアリーナに変更へ

  3. にじさんじ「ジョー・力一」の1st LIVEがニコニコ生放送で配信中止に…返金対応や“新たな配信先”が案内

    にじさんじ「ジョー・力一」の1st LIVEがニコニコ生放送で配信中止に…返金対応や“新たな配信先”が案内

  4. にじさんじを卒業する“詩子おねえさん”こと「鈴鹿詩子」のXアカウントが“残される”ことに―本人の要望により

  5. ホロライブ初のワールドツアー「hololive STAGE World Tour’24 -Soar!-」開催都市や出演者が発表―世界5つの都市を“スペシャルメンバー”が回る

  6. にじさんじ・叶が12月8日まで配信休止…ほぼ毎日配信を続けるライバーにファンからは暖かい声

  7. 今年のテーマは“戦国×麻雀”!「にじさんじ麻雀杯 ~第4回 花鳥風月戦~」開催決定―特別ルール「にじさんじポイント」も導入

  8. ゴールデンボンバー・歌広場淳が『スト6』で「レジェンド」に到達!「絶対になるって言ったろ」とカッコよすぎる勝利宣言

  9. 小学生にもっとも人気のゲーム実況YouTuberは「HikakinGames」、5年連続トップーゲムトレの調査

  10. 月ノ美兎、葛葉らのメッセージカードが当たるかも!「にじさんじチップスVol.6」が6月18日発売―特別仕様のレアカードも

アクセスランキングをもっと見る