人生にゲームをプラスするメディア

やられた!Steam Deckがワンちゃんによって見るも無惨な姿に…飼い主が入浴中ひたすらがじがじ

犬を引きつけるなにかがある……!?

ゲーム Steam
やられた!Steam Deckがワンちゃんによって見るも無惨な姿に…飼い主が入浴中ひたすらがじがじ
  • やられた!Steam Deckがワンちゃんによって見るも無惨な姿に…飼い主が入浴中ひたすらがじがじ
  • やられた!Steam Deckがワンちゃんによって見るも無惨な姿に…飼い主が入浴中ひたすらがじがじ
Puppy (11mo) got to my steam deck while I was in the shower, ate up the grip buttons, disabled r1, r2, and r4 as well as d pad... Looking for suggestions/ work around's. More details/ pics of culprit inside.
byu/GegeTheGreat inSteamDeck


ペットがゲーム機のケーブルをかじってしまう……というケースはたまに聞かれますが、なんと本体そのものを力強く噛んだ子犬がいるようです。Redditにて話題になっています。

やられた!目を離した隙にがじがじ

この飼い主が飼っている生後11ヶ月の子犬・Pebbleちゃんは、ちょっと破壊的で遊び好きなお年頃。ある日Steam Deckで遊んでいた飼い主は、充電器を挿してシャワーを浴びに行きました。普段はケースに入れていますが、少しの間なら大丈夫だろうと思いナイトテーブルに放置していきます。

事件が起こったのは、飼い主の入浴中です。Pebbleちゃんは充電ケーブルを使ってSteam Deckを引き寄せ、本体のグリップ部分をがじがじ。かなり強い力で噛んだのか、いくつかのボタンが使い物にならなくなってしまいました。

幸いにも内部は故障しておらず、ドッキングステーションに繋げば使用できるそう。ただ、飼い主は携帯モードで遊ぶのが好きなため、修理パーツを取り寄せて修理するそうです。

My dog ate my joystick rubber , can somebody recommend a replacement ?
byu/fdaapparoved inSteamDeck
Don’t leave unattended with a dog
byu/Aorknappstur inSteamDeck


ワンちゃんがSteam Deckにじゃれる投稿はこれまでもいくつかあり、同じくトリガー・グリップ部分やスティック部分をがじがじされた模様……。人間が排気口の匂いに惹かれてやまないように、ワンちゃん的にもなにか惹かれるものがあるのかもしれません。




《みお》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム アクセスランキング

  1. 『ホロのスイカ』作者による二次創作ゲーム『VTuberホームランダービー』が公開…宝鐘マリン、笹木咲、しぐれういなどが繰り出す豪速球を打ち返せ

    『ホロのスイカ』作者による二次創作ゲーム『VTuberホームランダービー』が公開…宝鐘マリン、笹木咲、しぐれういなどが繰り出す豪速球を打ち返せ

  2. ティファが「キリン装備」を纏う!『FF7EC』×『モンハン』コラボ決定―ヒノエをイメージした“巫女服エアリス”らも登場

    ティファが「キリン装備」を纏う!『FF7EC』×『モンハン』コラボ決定―ヒノエをイメージした“巫女服エアリス”らも登場

  3. 『FF7リバース』4,378円に『SO2R』2,728円、『FORSPOKEN』は528円! 特にお得なPS5ソフトを中心に、ゲオ店舗のゲームセールを現地調査

    『FF7リバース』4,378円に『SO2R』2,728円、『FORSPOKEN』は528円! 特にお得なPS5ソフトを中心に、ゲオ店舗のゲームセールを現地調査

  4. 普段は出現しない“激レア色違い”がてんこ盛り!「GOフェス2024 仙台」がもっと楽しくなる注目ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『スーパーマリオ ワンダー』3,499円、『龍が如く7外伝』2,299円など、ゲオ オンラインのセールソフトが更新! 1,000円以下のPS4ソフトも豊作

  6. 異世界召喚されたらめちゃめちゃ推せる精霊たちに沼りそうな件『エバーソウル』【先行プレイ】

  7. イーブイたちと佇む「カシオペア」のプレイマットがカッコイイ!『ポケカ』6月7日発売の“周辺グッズ”まとめ

  8. アニメ「ポケットモンスター」×東京スカイツリーコラボ決定!限定グッズやカフェメニューなどを展開、アニポケが館内を彩る

  9. 『ウマ娘』3Dモデルとはまた違った可愛さ!ノースフライト、ヴィブロスの「原案イラスト」がお披露目

  10. 『スプラ3』次回アプデで“ほぼ全ステージ”が改修へ―その数13ステージ、大きい変更から小さい調整まで大改修

アクセスランキングをもっと見る