人生にゲームをプラスするメディア

『エターナルダークネス』が映画とテレビに

任天堂オブアメリカとHypnoticは『エターナルダークネス〜招かれた13人』を元にした映画とテレビ番組を制作する事で合意しました。Hypnoticはマネジメントやプロダクションとの仲介業務などを行うとのこと。

任天堂 ゲームキューブ
任天堂オブアメリカとHypnoticは『エターナルダークネス〜招かれた13人』を元にした映画とテレビ番組を制作する事で合意しました。Hypnoticはマネジメントやプロダクションとの仲介業務などを行うとのこと。

Hypnoticは2001年から2002年に掛けて実施された『エターナルダークネス』をフィーチャリングした自主作成映画募集の販促キャンペーンでも任天堂と協力していて、これに引き続いて映画製作となるそうです。ゲームの方は昨年発売されて、ゲーム界のオスカー賞とも言うべき2003インタラクティブ・アチーブメント・アワードでキャラクター・ストーリー賞を獲得しています。

「複雑に絡み合うキャラクターとダイナミックに展開するストーリー、私達はHypnoticと協力してさらに多くの人々にこの刺激的かつ革新的なエンターテイメントを楽しんで頂くために協力する事を期待しています」と任天堂オブアメリカのブランド管理担当副社長のGail Tilden氏は述べます。

「私達はこの強力なストーリー性を持ったブランドで再び任天堂と一緒に仕事が出来る事をとても楽しみにしています。私達はエンターテイメントとマーケティングの2つのパワーで『エターナルダークネス』を違うエンターテイメントの世界にデビューさせるでしょう」とHypnoticのCEOのDave Bartis氏はコメントしました。

詳細が分り次第再びお伝えします。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】

    『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】

  2. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』で明かされる“選ばれなかった”御三家ポケモンたちの“その後”!

    『ポケモンレジェンズ アルセウス』で明かされる“選ばれなかった”御三家ポケモンたちの“その後”!

  3. 冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が

    冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が

  4. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上

  5. 「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?

  6. アルセウスイベントの他にも!『ポケモン』シリーズで“お蔵入り”した要素3選

  7. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」

  8. アルセウスだけじゃない!? 意外と知られていない“伝説のポケモン”を生み出したポケモンたち

  9. 『モンハンライズ:サンブレイク』に「ラギアクルス」は登場しない―辻本氏がメディアインタビューで明言

  10. 『ポケモンSV』新ポケモン「パモ」が約23年ぶりの快挙を達成!?「凄い発見だよ」

アクセスランキングをもっと見る