Hollywood Walk of Fameはハリウッド大通の舗道にあり、映画や音楽、舞台、放送などで多大な功績のあった人物の名前を星型のプレートに刻んでいます。先日は「ゴジラ」がこれに加えられたことが報道されていました。しかしこれにはゲームがありません。今や娯楽を代表するゲームが無いのはおかしい、というのが署名の理由のようです。(Walk of Gameという似たものは別にありますが)
米国の業界団体ESAの調査によれば、米国では6歳以上の半数がゲームをプレイし、ユーザーの平均年齢は29歳だそうです。更に、ユーザーの39パーセントは女性ユーザーとなっているそうです。
署名は3月まで受け付けられていて、結果はWalk of Fameを管理するハリウッド商工会議所に送られるとのことです。現在は600名程度が署名に応じています。