「NINTENDO POWERの新しいルックは雑誌を読者に合わせただけです。彼らは洗練され、多様化しました。任天堂のゲームはティーンエイジャーだけでなく幅広い世代にアピールすることができ、30代の男性も任天堂を愛しています。そしてもちろん多くの女性ゲーマーもいます。私達はこの雑誌を任天堂コミュニティにちゃんと合うようにしたかったのです」とRoger Blackは述べます。
Roger Blackは「ローリングストーン」や「ニューズウィーク」などで知られています。
「リニューアルの目標はNINTENDO POWERが新鮮で統一感があり任天堂ゲームの本質に迫り広くアピールする雑誌にすることでした。それは全て読者に最も愛され、タイムリーで興味の沸く内容を提供するためです」とReggie Fils-Aime副社長は述べています。
リニューアルを記念して「NINTENDO POWER」では3ヶ月間の無料購読キャンペーンを実施するそうです。