任天堂は1月15日の大阪ドームを皮切りに全国5会場で開催される第23回次世代ワールドホビーフェアの任天堂ブースでの出展タイトルを公表しました。大人気となっているニンテンドーDS向けタイトルの試遊台が置かれ、ステージではゲーム大会などが開催、ゲームデータの配信も行われます。
出展タイトル一覧
・マリオカートDS (DS)
・おいでよ どうぶつの森 (DS)
・マリオ&ルイージRPG2 (DS)
・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (DS)
・英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け (DS)
・スーパーマリオストライカーズ (GC)
・伝説のクイズ王決定戦 (GC)
・マリオパーティ7 (GC)
現在のところ公表されているのは上記8タイトルですが、ニンテンドーDSではこの他にも出展されるものがありそうです。
特設ステージでは『マリオパーティ7』、『スーパーマリオストライカーズ』、『マリオカートDS』のゲーム大会が実施されます。『マリオパーティ7』以外はフロアで予選が行われ成績上位者に抽選券が渡されます。上記入賞者には豪華なプレゼントも用意されているそうです。
『おいでよ どうぶつの森』をもっていけば村長さんから2種類のレアアイテムを受け取ることもできます。メッセージボトルを流して、すれ違い通信をするとプレゼントつきのボトルが海岸に流れ着きます。何がプレゼントされるのでしょうか?
《土本学》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください