話は変わりますが任天堂は最近、各ゲームで世界全体での同時発売を目指しています。しかしまだまだ基本的な流れは日本→北米→欧州で、『どうぶつの森』など欧州では発売されていないゲームも多く存在しています。それに業を煮やしたファンが立ち上げたサイトに「NoE Watch」というサイトがあります。欧州でも早く発売せよ、とNoEを監視する事が目的だそうです。
その「NoE Watch」によれば、欧州でいつまで経っても『まわるメイドインワリオ』が発売されない理由は、同タイトルが振動機能の為に水銀スイッチ(水銀が入っており傾きでスイッチが入る仕組み)を内蔵していて、その取引が欧州で禁じられているからなのだそうです。なので発売するとすると機構を変える以外に方法は無さそうです。
ちなみに『スクリューブレイカー 轟振どりるれろ』の機構はまた別の仕組みで問題はないだろうとのこと。
発売しないのにも理由がある、ってことですね。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
アルセウスだけじゃない!? 意外と知られていない“伝説のポケモン”を生み出したポケモンたち
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』衝撃!パラセクトの本体はやっぱりキノコだった!?
-
『ポケモン ダイパリメイク』キッサキシティで「ダイヤモンドダスト」が発生!年に数回しかない貴重演出
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”