試合のほうですが、若干当てるのはやりやすいです。ただ、パワプロの最新作との違いは感じますし、強振はやりにくいのは間違いないと思います。これはおそらく米国野球特有のちょっと手元で変化する変化球の再現が影響しているのかもしれません。それでいて当てやすいのに結構しっかり当てないとヒットになりません。この辺は今作になれてください。
サクセスモードは独立リーグ編です。独立リーグからメジャーリーグの渡来アウトを目指すモードになっています。海を越えても矢部君なヤーベンという親友キャラが登場します。そして、今回の注目要素はガッツです。精神練習の代わりに導入されたガッツ練習で精神ポイントとガッツを入手できます。仲間にもガッツがたまっており、一緒に練習することで練習の効率が大幅にアップします。うまくガッツの連鎖を起こせば、練習の効率が大幅にアップし、一度に経験点を100以上獲得できる場合があります。現在記者のプレイ進捗度で確認できるサクセスモードは2つしかないですが、他にもあるのでしょうか?
全体的には今までのパワプロを小ぶりにした感じでそんなにボリュームが大きいとは言いがたいです。とはいえ、安定した面白さのゲームになっております。製作側もためしに出してみたソフトという意味合いがあるのかもしれません。今後が楽しみな本作になっております。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『とんがりボウシと魔法のお店』、アイテムデータ第1弾「パーティオードブル」配信開始
-
アルセウスイベントの他にも!『ポケモン』シリーズで“お蔵入り”した要素3選
-
【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『スマブラSP』DLCファイター「ジョーカー」の総攻撃を食らうファイターに注目!シルエットになると新たな魅力が見える!?
-
人類とポケモンは結婚するのが当たり前だった? 『ポケモンレジェンズ アルセウス』で描かれる可能性も…?
-
『遊戯王 マスターデュエル』にも“コナミコマンド”が!「上上下下左右左右BA」で「クレジット」がファミコン風に変化
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上