任天堂はこの不具合に対して2種類の対処法を提示していて、もし本体上に重要なデータを保存してない場合は、カスタマーセンターに連絡すれば3〜4営業日で新しい本体を届けてくれるということです。ただし交換するとMiiのデータや、「バーチャルコンソール」のダウンロードしたゲームは消えてしまいます。
データをどうしても残す必要がある場合は修理に出すことになりますが、こちらの場合は8〜16営業日を必要とするということです。
任天堂は今のところどれくらいの頻度でこの問題が発生しているかどうかは明らかにしていません。現在、交換を行わずにファームウェアの更新などで対処する方法を調査中だとのことです。何か問題が発生した場合はホームページのカスタマーサービスのページを参照して欲しいとのことです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
『ポケモンGO』から『ポケモンHOME』にポケモンを送る方法を解説! 気になるポケモンの能力値の変化もチェック
-
【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック
-
今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記