任天堂はこの不具合に対して2種類の対処法を提示していて、もし本体上に重要なデータを保存してない場合は、カスタマーセンターに連絡すれば3〜4営業日で新しい本体を届けてくれるということです。ただし交換するとMiiのデータや、「バーチャルコンソール」のダウンロードしたゲームは消えてしまいます。
データをどうしても残す必要がある場合は修理に出すことになりますが、こちらの場合は8〜16営業日を必要とするということです。
任天堂は今のところどれくらいの頻度でこの問題が発生しているかどうかは明らかにしていません。現在、交換を行わずにファームウェアの更新などで対処する方法を調査中だとのことです。何か問題が発生した場合はホームページのカスタマーサービスのページを参照して欲しいとのことです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『スーパーマリオメーカー2』コース作りに悩むあなたへ7つのアドバイス
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『スマブラSP』照れ顔(?)から絶体絶命の姿まで!大乱闘で見られる様々な「ベレト/ベレス」を紹介―時には“伝説のマシン”も乗りこなす?
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」