人生にゲームをプラスするメディア

【TGS2007】草野仁が『宝島Z』を、そしてゲームを熱く語った!

カプコンは東京ゲームショウ最終日の23日の午後1時より、Wiiで10月25日に発売される『宝島Z パルバロスの秘宝』のイベントステージを開催しました。イベントではイメージキャラクターの草野仁さんを迎えて、自然隊の二人とレオちゃんという若手芸人を招いて、「クイズ!謎リモコンで宝を探せ」として、映像のヒントからその場面で求められるWiiリモコンの操作を当てるクイズを実施しました。

任天堂 Wii
【TGS2007】草野仁が『宝島Z』を、そしてゲームを熱く語った!
  • 【TGS2007】草野仁が『宝島Z』を、そしてゲームを熱く語った!
  • 【TGS2007】草野仁が『宝島Z』を、そしてゲームを熱く語った!
  • 【TGS2007】草野仁が『宝島Z』を、そしてゲームを熱く語った!
  • 【TGS2007】草野仁が『宝島Z』を、そしてゲームを熱く語った!
  • 【TGS2007】草野仁が『宝島Z』を、そしてゲームを熱く語った!
  • 【TGS2007】草野仁が『宝島Z』を、そしてゲームを熱く語った!
  • 【TGS2007】草野仁が『宝島Z』を、そしてゲームを熱く語った!
  • 【TGS2007】草野仁が『宝島Z』を、そしてゲームを熱く語った!
カプコンは東京ゲームショウ最終日の23日の午後1時より、Wiiで10月25日に発売される『宝島Z パルバロスの秘宝』のイベントステージを開催しました。イベントではイメージキャラクターの草野仁さんを迎えて、自然隊の二人とレオちゃんという若手芸人を招いて、「クイズ!謎リモコンで宝を探せ」として、映像のヒントからその場面で求められるWiiリモコンの操作を当てるクイズを実施しました。



草野さんの登場にどよめく会場。まさかTGSで草野仁が見られるなんて

問題は3問で、カギを手に入れたものの口が合わない!どうすればいいか?、恐竜の赤ちゃんと仲良くなるにはどうしたらいい?、絵のおじいさんが通せんぼする道を進むには? という3つ。各回答者は問題の映像や草野さんが出すヒントを参考にフリップを書いていました。正解するとどこかで見たことがあるようなザック人形がもらえました。

2問正解で優勝した自然隊のアキラくんには「世界の秘境を巡る旅」を自腹で行く権利がプレゼントされました(笑)。アキラくんは「本当に頭を使って色々な不思議が解けて、不思議発見できてよかったです(笑)」と話していました。シンゴくんは「あまかリモコンにこれだけ多くの使い方があるとは…」、レオちゃんは「いろいろな使い方があって、視野が"ザ・ワイド"になりました」とコメントしていました。



草野さんはテレビCMに出演するわけですが撮影について「結構な時間がかかって、どうしてもスクワット的な動作があるので翌日には筋肉痛になってしまいました。でもとても楽しんでやることができました。ゲームも竹下プロデューサーに指導していただいて、最初はたどたどしくやってたのですが、慣れてくるととても楽しくて、10月25日は私も是非買ってやろうと思います」とコメント。

竹下プロデューサーによれば、草野さんはとても飲み込みが早く、初めてやったとは思えない感じでプレイしてくれたそうです。

最後に草野さんからメッセージがありました。

「つい先日から日本のゲーム・漫画・映画・テレビ・音楽、こういったコンテンツを世界に発信していこう、ビジネスの発信基地となっていこうという催しがコ・フェスタという愛称(ジャパン国際コンテンツフェスティバル)で始まっております。この会場もその一つです。つまり、日本はこれだけ素晴らしいコンテンツをゲームに限っても発信しているわけですね。ですから、私たちはこれらを思いっきり楽しんで、そしてここはこうだ、あそこはこうだ、という思いを製作者の方々にぶつけていって、もっと優れたコンテンツを生み出して、良いコンテンツなら日本に行け、という状況を生み出していかないといけないと思っています。是非皆さんもゲームを愛してもらって、そしてゲームを育てる協力をしてもらいたいと思います!」

草野さんのとっても熱いメッセージに大きな拍手が起こり、イベントは終了しました。『宝島Z パルパロスの秘宝』は10月25日、カプコンから発売されます。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  2. 『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

    『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  5. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  6. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  7. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  8. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  9. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  10. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

アクセスランキングをもっと見る