人生にゲームをプラスするメディア

「統一プラットフォームを歓迎」シリコンナイツのデニス・ダイアック社長

先日エレクトロニック・アーツのGerhard Florin上級副社長インターナショナルパブリッシング ゼネラルマネジャーが「15年以内にゲームは標準プラットフォームに統一されるだろう」と述べた事が話題になりましたが、カナダのゲーム開発会社で『エターナルダークネス』『Too Human』などを開発したシリコンナイツのデニス・ダイアック氏もこれに賛同する意見を表明しています。

ゲームビジネス その他
先日エレクトロニック・アーツのGerhard Florin上級副社長インターナショナルパブリッシング ゼネラルマネジャーが「15年以内にゲームは標準プラットフォームに統一されるだろう」と述べた事が話題になりましたが、カナダのゲーム開発会社で『エターナルダークネス』『Too Human』などを開発したシリコンナイツのデニス・ダイアック氏もこれに賛同する意見を表明しています。

「統一プラットフォームを想像してみてください。1つのハードを全てのゲーマーが持つ、それはゲーム業界にとって本当のパラダイムシフトです。より高いクオリティで、今までより安く、もっと多くのユーザーに届ける事が出来ます。良さそうじゃないですか? きっと起こります。そしてこれは不可避です」

「マーケットが大きなメーカーによって分割されているのは健全ではありません。任天堂、マイクロソフト、ソニーはこの世代で恐らく均等のシェアを分け合うでしょう。サードパーティにとってどのプラットフォームに注力するかはますます困難な選択になります。1つのハードという未来は避けがたいものです。そしてそれは全ての人にとっての勝利です」
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

    【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  2. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

    目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

アクセスランキングをもっと見る