GameStopは米国23%のシェアを持つ最大のゲームショップチェーンで、12月20日と21日の両日に249ドルの全額を支払った顧客に対してチケットを配布し、2008年1月中の購入を保証するというものです。このチケットは十分な量が用意されているということです。
この施策はGameSpotのみで実施されますが、その他の大手量販店、シアーズ、ベストバイ、ウォルマートなどでも今週末や来週末にWiiの入荷があるということです。
「私たちはこのプログラムが実効性のあるものになると期待しています。これにより手に入れられない方に対して1月中の入手を保証することができます。品不足は本当に残念です。品不足は誰の利益にもなりません」とレジー氏は述べています。
任天堂は当初の月産100万台から2度引き上げて180万台体制で生産を続けていますが、米国での11月の売り上げが100万台に迫るなど需要に追いつけない状態が続いています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
『ダイパリメイク』アカギとロトムに意外な過去が!? 作中で語られなかった深いトラウマ…
-
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
-
【ネタバレは最小限】『UNDERTALE』を最大限楽しむヒント集 ─ これを読めば良作が超名作になる!
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
『モンハンライズ』ナルガクルガはやっぱり猫だった…開発秘話で“モンスターたちのモチーフ妖怪”が紹介!
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”