人生にゲームをプラスするメディア

Wiiはソーシャルメディアマーケティングで成功―Oneupweb

検索エンジンマーケティング会社のOneupwebは、「Social Media Marketing Hits & Misses: How 2007's Hot Holiday Brands & Products Performed Online」と題して、12のオンラインストアを調査して2007年のショッピングシーズンにソーシャルメディアマーケティングに成功した商品と失敗した商品についてのデータを発表しました。

任天堂 Wii
検索エンジンマーケティング会社のOneupwebは、「Social Media Marketing Hits & Misses: How 2007's Hot Holiday Brands & Products Performed Online」と題して、12のオンラインストアを調査して2007年のショッピングシーズンにソーシャルメディアマーケティングに成功した商品と失敗した商品についてのデータを発表しました。

それによれば、素晴らしく成功したのは
・Wii
・Coach
・Pronto.com
・PLEO
・Sephora

それなりに成功したのは
・Webkinz
・iPod Touch
・スターバックス
・Target
・カシオ Exilim Camcorder

逆に注目を浴びなかったのは
・A Thousand Splendid Suns (小説)
・Taryn Rose

という結果だったそうです。

「2007年のショッピングシーズンは期待を下回るものでしたが、私達はソーシャルメディアマーケティングの力を借りて勝利したマーケターを見つけることができました。このシーズンに熱かった商品はクリエイティブな思考をもたらすものでした」とOneupwebのCEOであるLisa Wehr氏は述べています。

にソーシャルメディアマーケティングとはつまり、ソーシャルメディアに注目して評価してもらおうという話だそうです。その意味では、YouTubeをはじめとして様々な動画が紹介され、ブログで大いに話題になったWiiは順当なところだと言えそうです。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が

    冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が

  2. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

    『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  3. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

    任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

  4. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  5. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』「ヒメ」VS「イイダ」の投票結果を発表!より人気だったのは…

  6. 『モンハンライズ』ナルガクルガはやっぱり猫だった…開発秘話で“モンスターたちのモチーフ妖怪”が紹介!

  7. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  8. 『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

  9. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

  10. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上

アクセスランキングをもっと見る