この数字について任天堂のセールス&マーケティングのCammie Dunaway氏は「Wiiは直感的なモーションセンターを使ったコントローラーによってゲームの世界を広げることに成功しました。先週のE3 Media & Business Summitで見せたように、Wiiは人々がゲームを遊んだり、友達と交流する方法を変え続けていきます」とコメントしています。
これにより米国での普及台数はWiiが1090万台、DSが2080万台となりました。
ソフトのトップ10は次の通りでした。
1. METAL GEAR SOLID (PS3)
2. ギターヒーローワールドツアー (DS)
3. NINJA GAIDEN 3 (Xbox360)
4. Wii Fit (Wii)
5. はじめてのWii (Wii)
6. バトルフィールド バットカンパニー (Xbox360)
7. マリオカートWii (Wii)
8. レゴ インディージョーンズ (Wii)
9. レゴ インディージョーンズ (DS)
10. レゴ インディージョーンズ (PS2)
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ
-
偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回
-
ゲームは地方に活力を与える!『Tengami』の東江氏と『PixelJunk Eden』のBaiyon氏が語るインディーのこれから・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第31回
-
『クラッシュ・バンディクー』や『ラスアス』のノーティードッグ、公式グッズサイトをオープン
-
株式会社そらゆめが倒産―『ひぐらしうみねこカードバトル』の開発、クラウドファンディングサイトを運営