『デビュー』は女性をターゲットとした音楽ゲーム。先に女性向けケーブルTVチャンネル「オリーブTV」と韓国ベネフィットとで行ったモデルコンテストには200名を越えるエントリーが記録されているとのこと。
今回のβテストでは、ゲーム内に韓国ベネフィットのショップが登場するほか、抽選で化粧品が贈られるなどのプロモーションが行われます。
『デビュー』はメーカーの発表によると女性ユーザーの割合が60%を越えているとのこと。また、今後も有名ブランドとのコラボレーションが続くと発表されています。
韓国オンラインゲーム界は女性をターゲットとする方向へシフトしつつあり、音楽ゲーム『クラブデーオンライン』、ボウリングゲーム『16パウンズ』、MMORPG『プリウスオンライン』など、多くのゲームが女性向けを標榜しています。
特にカジュアル系ゲームでは女性ユーザーの獲得が熾烈となりつつあるようですが、有名ブランドとのコラボレーションやプロモーションで攻勢をかける『デビュー』の勢いが注目されます。
求人情報を読み込み中...
コメント欄を非表示
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
圧倒的ハイクオリティ!「ホロライブ」非公式ファンゲーム『ホロキュア』無料リリース
-
よく聞く「TD」ってなに?今さら聞けない「タワーディフェンス」…基礎から初心者にお勧めのゲームまで徹底紹介
-
第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも
-
単眼少女ADV『Love at First Sight』に海外ゲーマー困惑…「どうしてヒロインはサイクロプスなんだ?」
-
Lazさん率いる「※人を食べます」が初代王者に輝いた「CRカップ VALORANT」―クラッチやACEが光った試合を振り返る【レポート】
-
【特集】はじめてのMod制作ガイド―『Starbound』でスパくん盾やえいむちゃんベレー帽を作ってみよう!
-
“結論構成”の生みの親・おにやが『VALORANT』で覚醒!?格ゲー軍を圧倒した成長性Sのスナイパー
-
第4回「CRカップ」出場メンバー&チーム名ひとまとめ!計60人の猛者が集う『Apex Legends』インフルエンサーの祭典
-
『FF ピクセルリマスター』発売に伴い“旧バージョン”が販売終了へ―3Dリメイク版『FF3』と『FF4』には影響なし
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください