人生にゲームをプラスするメディア

『Halo3』を取り上げられて母親を銃撃−責任能力ありとして有罪に

『Halo3』を取り上げられて母親を殺害した少年のニュースが世間を騒がせましたが、少年は有罪となりました。

ゲームビジネス その他
『Halo3』を取り上げられて母親を殺害した少年のニュースが世間を騒がせましたが、少年は有罪となりました。

Daniel Petric(17)は両親から禁止されていた『Halo3』を秘密裏に購入しましたが、これが発覚。ゲームを取り上げられたことから両親を銃で撃ちました。父親は命を取り留めましたが母親は死亡してしまいました。

弁護団はPetricのビデオゲーム依存症が原因であり責任能力がないと主張しましたが、この訴えは認められず、有罪となりました。

Petricは最高で終身刑となる可能性があるとのこと。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  2. 任天堂が65歳定年制を導入

    任天堂が65歳定年制を導入

  3. 【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?

    【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?

  4. 『マインクラフト』生みの親ノッチの声明全文 ― MS買収のMojangを去る理由とは

  5. FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

アクセスランキングをもっと見る