海外サイトNintendo Everythingは「任天堂コンソールに対するシリコンナイツの関心は注目に値する。確認はできなかったが同社がWiiでゲームを作っているとする最新の噂がある」と噂の存在を伝えています。シリコンナイツの新作となれば『エターナルダークネス』の続編を期待してしまう人も多いのではないでしょうか。
『エターナルダークネス〜招かれた13人』は根強いファンの多いホラーゲーム。続編のプロットもできているとされながらも、シリコンナイツはXbox360で『Too Human』を制作しました。
昨年5月にサンフランシスコで行われたマイクロソフトのSpring Showcaseにて社長自身が『エターナルダークネス』の続編はあり得ると語っています。シリコンナイツは果たしてWii用ゲームを開発しているのか?そしてそれは『エターナルダークネス』の続編なのか?現時点では「?」だらけですが、ファンとしては7年ぶりの新作を期待したいところではないでしょうか。
『パルテナの鏡』のWii版を開発中という噂が流れるも、不況の煽りで従業員を大量解雇したFactor 5ですが、『パルテナの鏡』Wii版の開発は続行中という噂も流れているとのこと。何度か噂にのぼるFactor 5の新作ですが、今年こそは謎のベールが取り払われるといいですね。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『スマブラSP』照れ顔(?)から絶体絶命の姿まで!大乱闘で見られる様々な「ベレト/ベレス」を紹介―時には“伝説のマシン”も乗りこなす?
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
『スーパーマリオメーカー2』コース作りに悩むあなたへ7つのアドバイス
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
【特集】リアルでも『ドラクエ』の勇者みたいになりたくて…「勇者ヨシヒコ」のロケ地に行ってみた。