人生にゲームをプラスするメディア

英誌「EDGE」が200号を達成―全200冊のカバーアートを公開・・・宮本茂デザインも

英国のFuture Publishingが発行するゲーム雑誌「EDGE」が200号を迎えました。

ゲームビジネス その他
英誌「EDGE」が200号を達成―全200冊のカバーアートを公開・・・宮本茂デザインも
  • 英誌「EDGE」が200号を達成―全200冊のカバーアートを公開・・・宮本茂デザインも
英国のFuture Publishingが発行するゲーム雑誌「EDGE」が200号を迎えました。

「EDGE」は毎号、様々なゲームやキャラクターがカバーを飾ってきましたが、歴代のカバーアートが全て公開されています。中には任天堂の宮本茂氏が描いたマリオも含まれています。200号を記念するカバーは『リトルビッグプラネット』を開発したMedia Moleculeが制作した特別デザインだということです。

200号ではEDGEが推薦する今遊ぶべき100のゲーム、プレイステーションの歴史、忘れられたアタリの共同創業者Ted Dabney氏や、ソニックの中氏、3DOの生みの親でEA創業者であるトリップ・ホーキンズ氏へのインタビュー、EDGEが300号を迎えるであろう2016年のゲーム業界を語る対談などが掲載されているそうです。EDGEは国内でも輸入書籍の取扱店で購入することができます。

EDGEは1993年創刊の月刊誌です。オンライン版はEDGE-ONLINE(www.edge-online.com)。

編集長のトニー・モット氏は「私たちは200号に当たって、何か特別なものを用意したいと思いました。EDGEの読者は全て、この号の中で必要とするものを見つけるでしょう。また、私たちはこれまでの200号のどのカバーが人気なのか早く知りたいと思っています」とコメントしています。

「EDGE」の歴史そのもの
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  2. 偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

    偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

  3. ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの

    ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの"間違い"を正せるか―『ディズニー ミュージックパレード』メディア向け発表会をレポート

  4. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

  5. ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る

  6. 任天堂経営方針説明会、要点チェック(8/8 17:00 update)

  7. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  8. アークシステムワークスがアメリカ現地法人として「Arc System Works America, Inc.」を設立

  9. 世界に通用するゲーム作りはここから生まれる・・・プラチナゲームズの本音を語る座談会(前編)

  10. 自分のファンを大事にしたゲーム開発で劇的な広告収益を実現・・・『俺の農園と弁当屋』のAlchemister

アクセスランキングをもっと見る