「オセロ」は2人でプレイする対戦型テーブルゲーム。 8×8のマス目に白と黒の石を交互に置いていき、相手の石を挟むと自分の色の石することができ、全てのマス目が埋まった時、石が多い方が勝ちです。
本作はそんな誰もが知ってる『オセロ』をニンテンドーDSiで楽しめるゲームです。ニンテンドーDSiの本体メモリに保存されているので、遊びたいときにすぐに起動して遊べるのが嬉しいですね。
操作はタッチペンでもボタンでもOK。お好みで操作することが出来ます。ヒント機能も搭載されており、石を置いたときにどこがひっくり返るかがわかります。コンピュータの強さは10段階されており、オセロの初心者から上級者まで楽しくプレイすることが出来ます。
また、DSi本体1台で2人対戦も可能です。順番に交代しながら打っていくことで対戦が楽しめます。
『オセロ』は、7月29日より『ニンテンドーDSiショップ』にて500DSiポイントで配信開始です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
『ダイパリメイク』アカギとロトムに意外な過去が!? 作中で語られなかった深いトラウマ…
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
【ネタバレは最小限】『UNDERTALE』を最大限楽しむヒント集 ─ これを読めば良作が超名作になる!
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上