![]() |
本作は、生まれて間もない幕末の武士「坂本龍馬」を立派な武士に育てることが目的の幕末育成歴史シミュレーションゲームです。1度起動するとリアルタイムで成長していく龍馬を、毎日コツコツとお世話することが主なプレイ内容となります。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
またゲーム内の龍馬は、お世話の仕方によって性格や体格が変化。食事を与えすぎると太り、お風呂に入れないとハエがたかってしまいます。龍馬の健康や嗜好を考えて食事を与え、時には釣りや狩猟などのミニゲームで汗を流させましょう。また贈物を与えることで龍馬のパラメータを成長させることもできます。
見事、龍馬の生涯を見届けることができれば、龍馬から感謝のメッセージとお世話の評価が届けられますが、お世話をサボっているとお世話役を解任されることも?頑張って彼を育て上げ、一人前の武士にしてあげましょう。
au版『いつでも手乗り龍馬』は2009年12月10日(木)より配信予定で、価格は315円(税込)となっています。なおiモード版は既に配信中です。
(C)Bbmf