人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2010】E3会場に到着、出迎えてくれたのは・・・?

日本のみなさまおはようございます。ロサンゼルスはただいま夕方の6時を回ったところです。日が長い夏ですのでまだ夕方という感じでもありません。

その他 全般
日本のみなさまおはようございます。ロサンゼルスはただいま夕方の6時を回ったところです。日が長い夏ですのでまだ夕方という感じでもありません。

E3の会場ブースは明日からの開幕となりますが、それに先だって近郊のホテルやシアターなどを借り切って各社様々なイベントを実施しています。先陣を切ったマイクロソフトはKinectの体験会やプレスカンファレンスを実施、本日午後もEAやユービーアイが発表会を開催しています。

いよいよ明日は任天堂、ソニーと続いて、会場がオープン。先ほど準備中の会場をチラ見しましたが、、、果たしてどんなゲームが遊べるのでしょうか。わくわく感が止まりません。

先発隊に続いてようやく本日の正午頃にロサンゼルス国際空港(LAX)に到着した筆者も、先ほど会場でレジストレーションを済ませてきました。今年は日本人の担当の方もいらっしゃいました(逆に戸惑う)。

会場の周りはゲームの広告でいっぱいです。しばらくE3は低迷の時期が続きましたが、完全復活と言っても良さそうです。一番メインの場所(?)は、ウエストホールは「PlayStation Move」、サウスホールは『Crysis2』(EA)が確保していました。

そのほかバカデカの『アサシンクリード ブラザーフッド』、『MAFIA2』、『Fallout New Vegas』、『TestDrive』、会場付近の旗はTHQの『HOMEFRONT』に、立看板ではカプコンの『Marvel VS Capcom 3』もありました。最寄りのPico駅の上には『Call of Duty Black Ops』も。変わり種では、『KANE & LYNCH2』(Eidos)の広告の入った人力車も。ウエストとサウスホールはちょっと歩くので運んでくれると楽でいいですね~。

会場前には噂されていた「Virgin Gaming」が屋外ブースを準備中でした。出展内容は分かりませんでしたが、テレビが幾つか用意されていましたので、家庭用ゲーム機でしょうか?

そっと会場の入れる部分まで歩いてみると、『Halo Reach』のプロモーションに巨大なキャラクターのオブジェがあったり、『The Sims』のプリウスが展示されていたり、ホンダのCR-Zが準備中だったりしました。ウエストもサウスも昨年以上に賑やかで、展示会場内も期待できそうな予感です!

インサイドでは気合のE3レポートをお届けしていきますので、お楽しみに。
《土本学》
【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください

    編集部おすすめの記事

    その他 アクセスランキング

    1. 「ガンダム ジークアクス」キャラデザ・竹さんによる「シイコ」の特別イラストが切ない…「仏花か」「指輪の存在が悲しみを増幅させる」

      「ガンダム ジークアクス」キャラデザ・竹さんによる「シイコ」の特別イラストが切ない…「仏花か」「指輪の存在が悲しみを増幅させる」

    2. 「ガンダム ジークアクス」アニメーター陣による「シイコ」の特別イラストに阿鼻叫喚…「人の心!」「あの後にコレはきつい」

      「ガンダム ジークアクス」アニメーター陣による「シイコ」の特別イラストに阿鼻叫喚…「人の心!」「あの後にコレはきつい」

    3. 「ガンダム ジークアクス」のクランバトル、「競技だから命までは取らない」は間違い!?「頭部破壊で勝ち」の安全ルールも疑問視

      「ガンダム ジークアクス」のクランバトル、「競技だから命までは取らない」は間違い!?「頭部破壊で勝ち」の安全ルールも疑問視

    4. “黒い三連星”が駆る「リック・ドム」は大推力スラスターを搭載!「ガンダム ジークアクス」第5話で活躍したメカ・キャラたちを一挙紹介

    5. ジム…ではなくゲルググ!?「ガンダム ジークアクス」第4話で活躍したメカ・キャラたちを一挙紹介

    6. 巨匠・寺沢武一氏を偲び、代表作「コブラ」の魅力を振り返る─異端にして名作、令和でも色褪せない魅力と名台詞

    アクセスランキングをもっと見る