そのバグとは一部のXbox LIVE アーケードタイトルを、購入していないにもかかわらず完全版としてプレイ可能にしてしまうというものです。
バグによって完全版がプレイできてしまうのは次の5タイトル。全てSNKのタイトルとなっています。
■餓狼 -MARK OF THE WOLVES-
■THE KING OF FIGHTERS’98 ULTIMATE MATCH
■METAL SLUG 3
■メタルスラッグXX
■真サムライスピリッツ
今のところ上記以外のタイトルへの影響は確認されていないようです。ちなみにこれらのタイトルは永久に完全版となるわけではなく、とある手順を踏んだ時にだけ完全版としてプレイが可能になるようです。
一体何故このようなバグが起きてしまったのでしょうか。それもSNKのタイトルばかり・・・。原因は皆目見当も付きませんが、判明次第パッチによって修正されると思われます。