『ロックマンDASH』は約10年ぶりの新作に、海外のファンも喜びに沸いています。
「今日がエイプリルフールでないかどうかを確かめたよ」
「幸せと興奮でもう死にそう。ありがとうカプコン、ありがとうイナフネ(稲船敬二氏)!」
「おお、神よ。もう爆発しそうです。親愛なる神よ」
「この発表を10年間待った。まるでクリスマスみたいだ。なんてアメイジング」
「・・・美しい・・・(涙)」
「(大きく息を吸って)WOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO(一時間後)OOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!」
「もし可能なら、イナフネを抱きしめて飲み物をおごりたいね」
「ニンテンドー3DSを持ってないとしても買う。予約特典がなくても買う」
公式サイトのとある一文が海外のファンをさらに興奮させているようです。それというのも、公式サイトには「*プレイ人数は開発中のため、変更となる可能性がございます。」と書かれているのです。
海外メディアMega Man Networkは「イナフネと彼の開発チームはマルチプレイの可能性を少なくとも調査しているようだ。もちろん、今の時点ではどのようになるかは誰も分からない」とマルチプレイへの期待を込めたコメントを発表しています。
ファンにとっては待ちに待った発表。公式サイトの一文でエキサイトするのですから、シリーズがいかに魅力的か分かろうというものです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選
-
『ポケモン ダイパリメイク』強化後四天王の強さが“ガチ”すぎ!? あの有名実況者がまさかの…
-
アルセウスだけじゃない!? 意外と知られていない“伝説のポケモン”を生み出したポケモンたち
-
アルセウスイベントの他にも!『ポケモン』シリーズで“お蔵入り”した要素3選
-
『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】