ニンテンドー3DSの価格に関しては賛否両論ありますが、英国任天堂のゼネラルマネージャーであるDavid Yarnton氏は大きな手応えを感じているようです。
氏はニンテンドーDSやWiiの立ち上げを例に挙げ、「人々は第一に価格を見たかも知れないが、製品の品質やコンテンツによってすぐに忘れられた」とコメント。ニンテンドー3DSの立ち上げはこれらを凌ぐものになるとしています。
また「ニンテンドー3DSでは今年のイースターまでに4~50万人規模の消費者サンプルを見ることになっている。ショッピングセンターだけでなくコンシューマーイベントでの反応もあわせてサンプルとする。製品に触れる機会はとても重要だ。我々はどのように3Dを説明するか?絵を描くことはできるが、実際に経験するまでその真価は分からない。消費者サンプリングは大規模であり、我々にとって大きな投資だ」と3D映像をプロモーションすることの難しさに関しても言及しています。
ニンテンドー3DSを宣伝することの難しさに関してはこれまでにも指摘されていますが、4~50万人規模の消費者サンプリングというのはかなりの規模であり、任天堂の力の入れ方が分かるといえるでしょう。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
なんというメカメカしさ!『モンハンライズ』新モンスター“泥翁竜オロミドロ”装備のスポット動画が公開
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
シリーズ最新作『ポケモン スカーレット・バイオレット』発表!オープンワールド採用、新たな御三家も公開
-
リースとアンジェラが意地の張り合い!? 8割近い票が2人に集中した『聖剣伝説3ToM』女性キャラクター人気投票、結果発表【読者アンケート】
-
『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた
-
『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】
-
立体感のある大迫力サウンドをスイッチに追加せよ! 簡単取り付けでテーブルモードの利便性も向上するパイオニア「ポータブルゲーミングスピーカー」の魅力に迫る
-
『ベヨネッタ 2』の麗しきキャラクターデザイン画が公開 ─ ジャンヌはバストサイズがダウン
-
「Nintendo Live 2018 東京会場」が開催!『スマブラ SPECIAL』初の公式大会などで多数のプレイヤーが集まる
-
【週刊マリオグッズコレクション】第291回 ドットマリオをペタっとできるオシャレなスタンプ「スーパーマリオブラザーズ クリスタルスタンプ」