合弁会社では、サイバーエージェントが運営する「Ameba」、DeNAが運営する「Mobage」などのスマートフォン向けソーシャルメディアサービスを中心にアドネットワークを構築する。5月から営業・販売を開始し、6月から広告の配信を開始する予定。またアドネットワークへ参加する外部媒体の募集も行っていくという。
今年12月までに月間広告配信数100億impを目指していく考え。
編集部おすすめの記事
モバイル・スマートフォン アクセスランキング
-
『FGO』宝具かるたを開封!全52種類の中で一番長い宝具台詞は117文字
-
『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…
-
『ポケモンGO』アフガニスタンにポケモンたちが置き去りに―ハスボーやココドラがジムを守り続ける
-
今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】
-
『FGO』第2部に向けて第1部を振り返る~第五特異点イ・プルーリバス・ウナムの巻~【特集】
-
レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】
-
「イベルタル」実装で“ひこう最強アタッカー”はどうなる!?1匹で「あく」「ひこう」どちらでも活躍するから、ガチで集めとけ【ポケモンGO 秋田局】
-
『ウマ娘』マヤノトップガンの勝負服デザイン調整―国旗風ワッペンが差し替えに
-
『ウマ娘』公式で「パクパクですわ!」一歩手前の表現!『グラブル』コラボで“パクパクステークス”開幕
-
『アズレン』新衣装「レースクイーン」の仕掛けが凄まじい!パンツは引っ張れるしスカートもめくれる