人生にゲームをプラスするメディア

【WHF 2011夏】大きい画面でノリノリプレイ!『みんなのリズム天国』をプレイしてみた

今回で3作目となる『リズム天国』シリーズ最新作、Wiiソフト『みんなのリズム天国』が初プレイアブル出展となったので、プレイしてきましたヨ。

任天堂 3DS
今回で3作目となる『リズム天国』シリーズ最新作、Wiiソフト『みんなのリズム天国』が初プレイアブル出展となったので、プレイしてきましたヨ。

『リズム天国』は、簡単操作で遊ぶ音楽ゲーム。これまで携帯ゲーム機での発売でしたが、今回初めて据置型ゲーム機での登場となります。

会場では既に公式サイトで公開されているリズムゲームを体験することが出来ました。製品版では2人プレイ出来ますが、今回は1人プレイのみフォーカス、ステージ上でのみ披露していました。

登場するリズムゲームは、リズムに乗ってAボタンを押すだけ。前作『リズム天国 ゴールド』はタッチ操作に特化していましたが、『みんなのリズム天国』はGBAで発売された初代『リズム天国』に近い雰囲気に戻りました。

「悪霊退散」のようにABボタン同時押し(ここでは回転切り)なども稀にありますが、基本はAボタンのタイミングだけです。

初の据置機ということで、テレビの大画面で遊べるようになったことが一番大きい変化。プレイしている人だけでなく、周りの人もその様子が楽しめるようになりました。『Wii Party』のように、同時に遊ぶのではなく、交代で遊んでみるのもいいかもしれませんね。

また、2人プレイモードは残念ながら試遊不可でしたが、『メイドインワリオ』がゲームキューブでマルチプレイ対応になったように、1人で遊ぶのとは違ったゲーム感覚が楽しめそうです。

夏休みやお盆休みなど、家族や親戚、友達と集まる機会が増えると思います。そんな時にみんなで遊べば盛り上がること間違いないでしょう。

『みんなのリズム天国』は、7月21日に発売予定で価格は5800円(税込)です。

(C)2011 Nintendo (C)2011 つんく Codeveloped by TNX
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」

    『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」

  2. アルセウスイベントの他にも!『ポケモン』シリーズで“お蔵入り”した要素3選

    アルセウスイベントの他にも!『ポケモン』シリーズで“お蔵入り”した要素3選

  3. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

    『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  4. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  5. ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。

  6. 「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?

  7. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  8. アルセウスだけじゃない!? 意外と知られていない“伝説のポケモン”を生み出したポケモンたち

  9. 『遊戯王 マスターデュエル』にも“コナミコマンド”が!「上上下下左右左右BA」で「クレジット」がファミコン風に変化

  10. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』衝撃!パラセクトの本体はやっぱりキノコだった!?

アクセスランキングをもっと見る