28日からiOSでも1500万ダウンロード以上を記録し、AppStoreの売上高ランキングでも69カ国で第1位を獲得した『スマーフ・ビレッジ』を配信開始。本作はベルギーの歴史あるコミックから誕生した小さな妖精「スマーフ」が主人公となり、畑を耕したり、家を建てたり、自分好みの村を発展させていくソーシャルゲームです。
カプコンではセカンドブランドとして「ビーライン」を設立し、スマートフォン向けのソーシャルゲームに注力していて、既にiOSではこの『スマーフ・ビレッジ』のほか、『ゾンビカフェ』『ドリームパーク』などを成功させています。これをAndroidにも広げていきたい考えです。
※画像はiOS版のもの
編集部おすすめの記事
特集
モバイル・スマートフォン アクセスランキング
-
『FGO』宝具かるたを開封!全52種類の中で一番長い宝具台詞は117文字
-
『アズールレーン』これってどういう意味?━今さら聞けない用語解説!
-
『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】
-
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の衣装デザインに迫るーバーチャル・シンガー&オリキャラの衣装はどう作られたのか
-
コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】
-
スーパーファミコンの名作RPGが携帯に完全移植!『エストポリス伝記』配信開始!
-
レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】
-
色違いゼクロム&レシラムは間違いなくガチるべき!現時点でも最強クラス、将来はもっと強くなるかも【ポケモンGO 秋田局】
-
『FGO』第2部の前にストーリーを振り返る~第七特異点バビロンの巻~【特集】
-
『FGO』宝具演出などの筆文字を手がける蒼喬氏、担当シーンの紹介が「いいね」3万を突破