壇上には本作のディレクターの田畑端氏とプロジェクトマネージャーの上田信之氏が上り、喜びを語りました。
「『FINAL FANTASY 零式』は、もともとはPSPのタイトルではなかったのですが、諸事情あってPSPでリリースすることになりました。しかしその最終的な決め手は、僕と皆がPSPというハードや、プレイステーションプラットフォーム、そしてそのユーザーを大好きだったという事でした。今後もユーザーとハードとプラットフォームの全てが盛り上がるような取り組みをしていきたいと思いますので、みなさん宜しくお願いします」(田畑氏)
『ファイナルファンタジー13』を中心とする「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」構想の一つとしてプロジェクトが始まった本作。当初は携帯電話向けのタイトルとなる予定でしたが、PSPが好きという開発陣の思いでプラットフォームが最終的にはPSPとなったとのこと。
本作も本日から一部店舗で「PlayStation Award コレクション」として展開されています。
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
PS5の“クリエイトボタン”では何ができる?よりスムーズになった機能を体験
-
『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】
-
PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう
-
テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ
-
『モンハンワールド:アイスボーン』現時点で判明している新登場モンスターをまとめてチェック―ハンターを待つは大ボリュームの24体!【特集】
-
ゲーム未購入でも、「ブリジット」ら21キャラで遊べる!『ギルティギア ストライヴ』クロスプラットフォーム・オープンβ開催発表
-
【特集】『FFXIV』で行われた親孝行「光のお父さん計画」達成記念!親子2人を突撃インタビュー
-
『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?
-
『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート
-
『Ghost of Tsushima』腰を抜かして逃げ出すのも仕方ない? 蒙古兵目線で境井仁の恐ろしさを考えてみる【ネタバレあり】