当然会場に集まるのは『逆転裁判』『逆転検事』の大ファンですから、ニンテンドー3DSのすれちがい設定も『逆転裁判』のMiiに設定している方が結構いらっしゃいました。
私がすれちがったのは、お昼の部の開始時間30分前のタイミング。「御剣怜侍」「狩魔冥」「矢張政志」「裁判長」のMiiとすれちがいました。どれも特徴を捉えていて、良く似ていますね。特にヤハリくんは原作通り、いい表情を再現してます。
ナルホドくんやマヨイちゃんは髪型が個性的なので、Miiでの再現はちょっと難しそうです。でも会場内には(きっと)作った人がいると思います・・・が、開演時間となってしまったのですれちがうことは出来ませんでした。
(会場に行かれた方、すれちがえましたか?)
また、最後に遊んだソフトに『逆転裁判』シリーズや『逆転検事』シリーズに設定している方が目立ちました。中には『逆転裁判4』限定版に同梱されていた非売品ソフト『逆転裁判辞典』を3DSでプレイしている方も。皆さん、凝っていますね。
会場ではすれちがい通信が入り食い状態。短い時間でアッと言う間に100人以上すれちがうことが出来ました。
編集部おすすめの記事
その他 アクセスランキング
-
「ちいかわ」かまぼこチップは、食べるのがもったいないほど可愛い!キラキラシール入り「ちいかわまぜごはんの素」が期間限定発売
-
トヨタが本気で「ミライドン」を作ったら…ポケモン監修による「トヨタミライドンプロジェクト」始動
-
『FE 風花雪月』最推しコンビorカップリング投票結果発表─第3位の“ヒルマリ”を制した第2位、第1位は…!
-
【インタビュー】日野晃博が明かす、少年時代のルーツとレベルファイブの見据える未来
-
『真・女神転生V』“美人&美少女”悪魔のオンパレード! お預け小悪魔からチラ見せ美女までお届け【フォトレポ】
-
『天穂のサクナヒメ』の攻略に、農林水産省の公式サイトは本当に役立つのか? 参考にしながら実際に稲作してみた
-
スイッチでプレイしたいメトロイドヴァニア5選!豪華客船を舞台にした新作や“圧倒的に好評”なダークファンタジーなど
-
橘ひなのが見せる多彩なタレントと苦闘、大ブレイクとその道のりについて【バーチャルタレント名鑑】
-
期待されるアニメ『ウマ娘』4期の主人公を、15年以上の競馬好きがガチ予想!その鍵は「スピカ関係者」かつ「憧れの存在がいるかどうか」
-
ガンダム新作キャラデザは『ポケモン』『FGO』も担当した竹さん!「機動戦士 Gundam GQuuuuuuX」マチュの告知イラストもお披露目