『いつの間に交換日記』は、手書きの日記をつけることができるソフトで、『ニンテンドーeショップ』で無料配信されています。自分だけの日記をつけることもできますが、「いつの間に通信」や「すれちがい通信」を使ってのやりとりもできるため、家族や友だちとのコミュニケーションツールとしても人気があります。
フレンドリストに登録されている特定の相手に日記を送ることもできるため、手書きのメールがわりにも使えてしまうわけです。そこに目をつけたある任天堂ファンの男性が『いつの間に交換日記』を使ってのプロポーズに挑戦しました。
もちろん答えは「YES!」。海外のプロポーズは、素敵なレストランで食事中、男性がおもむろにひざまずき指輪を取り出して・・・といったようなイメージがありますが、ゲームファンにとっては今回のようなプロポーズの方が新鮮で嬉しいかもしれません。
3DSは持ってるけど『いつの間に交換日記』は使った事がない方、ぜひ友達とのコミュニケーションツールとして使ってみませんか?
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『MOTHER3』英語版未リリースの理由は?米任天堂の元社長「全てビジネスの問題だった」
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック