グリーは、これまで世界各国での子会社設立や有力なグローバル企業との提携をはじめ、世界最大のソーシャルプラットフォーム構築のためにグローバル展開を加速させてきました。また、電通は世界28カ国に167社を展開している広告会社であり、グローバルビジネスの強化・拡大を推進しています。
まずは提携の第1弾として、電通が世界各国における「GREE」のプロモーションを手掛け、強力なグローバルネットワークとマーケティングにおける豊富なノウハウにより認知拡大や会員基盤の強化を進めていきます。
今回の提携により、両社はグローバルなソーシャルメディア市場の開拓に向けてお互いの強みを活かし、モバイル分野におけるベンチャー投資、ソーシャルメディアでの広告事業の共同展開などに取り組んでいくとしています。