今回公開された映像は、4月5日に配信予定の『ファンタシースターオンライン2』キャラクタークリエイト体験版を紹介した内容となっています。
この体験版ではオンラインに繋がなくても本編と同じようにキャラクタークリエイトを体験することが可能で、作成したキャラクターはそのままクローズドβテストでそのまま使用できます。また、ベンチマーク機能も搭載されており、お手持ちのパソコンで快適にゲームを遊べるか測定してくれます。
『PSO2』はハイエンドPCじゃなくても遊べるように制作が進められていますが、もし快適に遊べないと診断された際は、新しいパソコンを準備した方が良いかもしれません。推奨PCなども用意されていますよ。詳しくはPSO2トリニティキャンペーンをご覧下さい。
『ファンタシースターオンライン2』は基本プレイ無料のアイテム課金制です。PC版が2012年初夏サービス開始予定、iOS/Android版が2012年冬サービス開始予定、PS Vita版が2013年春サービス開始予定となっています。
(C)SEGA