人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2012】THQがUFC開発チームのレイオフを発表、UFCライセンスはEAに移行

E3カンファレンス中にてElectronic Artsより新たな総合格闘技ゲーム『UFC』が正式発表されていましたが、それに関連した動きとして、THQのUFC開発チームがレイオフ、またTHQが保持していたUFCライセンスがEAに売却されていたことが明らかとなりました。

ゲームビジネス その他
E3カンファレンス中にてElectronic Artsより新たな総合格闘技ゲーム『UFC』が正式発表されていましたが、それに関連した動きとして、THQのUFC開発チームがレイオフ、またTHQが保持していたUFCライセンスがEAに売却されていたことが明らかとなりました。

レイオフされたUFC開発チーム、サンディエゴスタジオのスタッフ達は、THQやEAにて再雇用されるようTHQ自身が現在働きかけているとのこと。なお現存のコンソール、モバイル向けUFCタイトルは、2013年の3月31日までTHQがパブリッシングを続けていくことも明らかにされています。

今年に入ってから深刻さを増して報じられ続けているTHQの経営難。同社はE3やgamescomにて、自社ブースを出展しないことを5月中に明らかにしていました。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 12種類のアルセウスが登場「ポケモンカード」新拡張パック発売

    12種類のアルセウスが登場「ポケモンカード」新拡張パック発売

  2. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

    【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  3. ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの

    ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの"間違い"を正せるか―『ディズニー ミュージックパレード』メディア向け発表会をレポート

  4. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

アクセスランキングをもっと見る