Wii Uでどんなゲームが発売されるのか、そしてどのシリーズの新作や移植が実現されるのか、それは誰もが一番気になっていることだと思います。
では任天堂の宮本氏は、どんなシリーズがWii Uでリリースしてほしいと思っているのでしょうか?海外ゲームニュースサイトが、宮本氏がWii Uから発売してほしいと思っているシリーズについて聞いてみたようです。
宮本氏がまず答えたのは、おなじみ『メトロイド』シリーズです。ジャイロセンサーを搭載しサブ画面として使用できるWii Uゲームパッドは、開発側としてもとても興味深いデバイスで、ユニークでおもしろいシステムをゲームにもたらすだろうと宮本氏は考えているようです。
また、氏自身の個人的な希望としては『スターフォックス』シリーズを一番望んでいるということです。
『メトロイド』と『スターフォックス』はどちらも任天堂タイトルとしては根強い人気があり、この二作のクロスオーバー作品が現在レトロスタジオで開発中ではないか?という噂も出ています。
なお『メトロイド』シリーズは、移植も含む4作がWiiでリリースされました。しかし『スターフォックス』に関してはいまだ実現していません。ぜひWii UのHD画面で活躍する『スターフォックス』を見てみたいですね。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『とんがりボウシと魔法のお店』、アイテムデータ第1弾「パーティオードブル」配信開始
-
【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『FFCCリマスター』はソロプレイでも楽しめる? 情緒深い物語にハクスラ要素、 一人でじっくり楽しみたい人へ贈るクリスタルキャラバンの勧め
-
『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も
-
【特集】『ポケモン』20年の進化を“今と昔”でチェック!(前編)今やポケモンの種類は???体ほどに!?
-
『モンハンライズ』のハンターノートはもうチェックした?部位ごとの肉質や素材のドロップ率まで数値化されて、便利になったぞ
-
『モンハンライズ』ついに「イブシマキヒコ」単体クエスト登場!カムラチケットも獲得可能な新イベクエ配信
-
スイッチ版『モンハンライズ:サンブレイク』で快適にボイチャしたい!なるべく安く実現する方法を解説