今回のカンファレンスでは、E3 2012にて発表された「Agni's Philosophy - FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」の開発情報を中心としたセッションが行われ、先端のリアルタイムCG映像制作の裏側を詳細に公開する予定だそうです。詳しいプログラム内容は下記の通りです。
■1日目 11月23日
Agni's Philosophy:リアルタイムデモの実演解説(30分程度)
Agni's Philosophy:プロジェクトの紹介とコンセプトワーク(1時間程度)
Agni's Philosophy:ビジュアルワークス部によるプリレンダーCGアセット制作解説(2時間程度)
Agni's Philosophy:リアルタイムワークフロー実演解説1(2時間程度)
■2日目 11月24日
Agni's Philosophy:リアルタイムワークフロー実演解説2(1時間程度)
Agni's Philosophy:リアルタイムグラフィックス技術解説(2時間程度)
マネジメント:ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座2012(1時間半程度)
Final Fantasy XIV:サーバーサイド経路探索システム(30分程度)
Luminous Studio:次世代ゲームAIアーキテクチャ2012(1時間程度)
※今後変更になる可能性有り
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス
-
ビジュアルワークスの集大成となった『Agni's Philosophy』映像制作・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012
スクウェア・エニックス オープンカンファレンス 2012で11月23…
-
物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012
-
次世代の物量を乗り越える/『Agni's Philosophy』の最適化問題・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012
-
まるでゲームAIの大統一理論/次世代ゲームAIのアーキテクチャとは?・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012