さらに8月22日から24日まで、一部劇場でスタートした先行公開を含めると、興収は5億5,547万6,800円、観客動員数は42万4,143人となっている。最初の5日間で、すでに大ヒットを手中にした。
この結果先週末の興行成績では、2週目に入ったこちらも大ヒット作の『アベンジャーズ』、そしてこの夏話題の『BRAVE HEARTS海猿』(7週目)、同日公開『プロメテウス』などを押さえて1位を獲得した。夏休み映画後半の激しい映画興行を『るろうに剣心』が制したかたちだ。
『るろうに剣心』の週末のスクリーン数は329、一方『アベンジャーズ』は844スクリーンだ。配給では『るろうに剣心』のスクリーンのアベレージが高いとし、さらにその背景として都市部だけでない、ローカルでの人気を挙げている。最終興収40億円も視野に入ってきたとしている。
口コミやリピート客の広がりに加えて、映画の話題のさらなる広がりにも力が入る。現在YouTubeで、大友啓史監督の制作にスポットを当てた特番「“剣心”に肉体が宿った日~映画監督・大友啓史の世界~」が配信されている。
番組は本作の製作秘話やキャスティングに込められた監督の想い、初公開となるメイキング映像、さらには役作りに取り組む佐藤健さんの姿も収められている。長さはおよそ18分11秒にも及ぶ必見だ。
『るろうに剣心』
全国大ヒット上映中
公式 http://www.rurouni-kenshin.jp
「”剣心”に肉体が宿った日~映画監督・大友啓史の世界~」
編集部おすすめの記事
その他 アクセスランキング
-
「ちいかわ」かまぼこチップは、食べるのがもったいないほど可愛い!キラキラシール入り「ちいかわまぜごはんの素」が期間限定発売
-
『スマブラSP』参戦希望アンケートに3,000人以上が投票! 読者が最も望んだファイターは『キングダム ハーツ』「ソラ」─想いの詰まったベスト15を発表【アンケート】
-
インサイド読者は『原神』を何で遊んでいる?PCやスマホを押さえて圧倒的に遊ばれているのはコンソールハード!鍵はクロスセーブを活かした組み合わせ?
-
これがアメリカのガンダムベース!ガンプラ無料配布や巨大立像の展示など、家族で楽しめる“体験”を重視した内容に【フォトレポ】
-
トヨタが本気で「ミライドン」を作ったら…ポケモン監修による「トヨタミライドンプロジェクト」始動
-
なぜ『聖剣伝説3』のリースは20年以上愛されているのか?―その魅力ポイントを解説【特集】
-
『ワイルドアームズ』の“精神的続編”が実現!荒野を駆ける体験をふたたび
-
意外と怖~いポケモンの世界!図鑑を読めば浮かび上がる、“弱肉強食”な関係3選
-
「食戟のソーマ」の佐伯俊氏が描く『ウマ娘』オグリキャップがカッコ良さの極み!その先にあるのは“食べ放題”…?
-
『モンハンライズ』マルチプレイで押さえておきたい6つのポイントーみんなで集まって遊んだ日々が帰ってくる!