本日開催されたソニーのプレスカンファレンスにて、『GOD EATER』シリーズのプロデューサーである富澤祐介氏によってその詳細が語られました。
富澤氏によれば、PS Vita版はグラフィックが美麗になることはもちろん、ハードの特性にあわせて操作性を最適化されるということです。
一方で、ゲーム内容は両機種共に全く同一になっているため、どちらの機種でも同じ内容でプレイすることが可能です。クロスプラットフォームに対応し、機種に関係なくマルチプレイが可能。また、アドホックパーティーでも両機種でのマルチプレイが楽しめます。発売日は、PS Vita/PSP版とも2013年を予定しています。。
2010年にPSPソフトとして発売された『GOD EATER』の正統続編となる本作では、アクションなどの戦闘システムに加え、シナリオ・システム面でもパワーアップしているとのこと。
気になる内容については現在公開中の動画だけでなく、明日から始まる「東京ゲームショウ」のバンダイナムコゲームスブース内イベントステージにおいて、本作から追加される「必殺技(ブラッドアーツ)」や「キャラクターエピソード」などのシステム紹介や、今後の展開が明らかにされるということですので、お楽しみに。
(C)2012 NAMCO BANDAI Games Inc.
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
ソニー アクセスランキング
-
テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ
-
PS5の“クリエイトボタン”では何ができる?よりスムーズになった機能を体験
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】
-
『モンスターハンターポータブル 3rd』に登場する峯山龍「ジエン・モーラン」を紹介
-
20周年を迎えた『アークザラッドIII』を思い出す─このゲームは悪くはない、ただ終わった作品を強引に続ける力がなかったのだ
-
『真・三國無双6』、登場キャラクターを新規・既存あわせて紹介
-
その水着ほぼ裸なんですけど!『DOA Xtreme 3』 様々な衣装が公開!お馴染みコスから過激なものまで
-
「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”
-
【モンハンと比較すると?】『ELDEN RING』の1,200万本ってどのくらいすごいの?