人生にゲームをプラスするメディア

クロスプレイも可能『討鬼伝』ゲーム詳細公開

コーエーテクモゲームスのオメガフォースが手掛ける完全新規のPS Vita/PSPタイトル『討鬼伝』ですが、公式サイトがオープンし、ゲーム内容の詳細情報が公開されました。

ソニー PSV
『討鬼伝』メインビジュアル
  • 『討鬼伝』メインビジュアル
  • ボス鬼 ゴウエンマ
  • ボス鬼 ミフチ
  • 雑魚鬼 ガキ
  • プレイヤーキャラクター 男 太刀
  • プレイヤーキャラクター 女 太刀
  • NPC 桜花(おうか)
  • PS Vita実機画面:ボス鬼「ゴウエンマ」戦 太刀戦闘
コーエーテクモゲームスのオメガフォースが手掛ける完全新規のPS Vita/PSPタイトル『討鬼伝』ですが、公式サイトがオープンし、ゲーム内容の詳細情報が公開されました。

“鬼”との終わらない戦いが続く世界。プレイヤーは特別な力を持つ“モノノフ”と呼ばれる戦士となり、人の世を滅びから守るため、仲間と共に“鬼”との死闘を繰り広げる「迫力の部位破壊ハンティングアクション」の本作。

強大な“鬼”との戦いでは、“鬼”の体の一部を斬り落とし、破壊する爽快感を“部位破壊アクション”として実現。そして、最大4人までのマルチプレイに対応し、PS VitaとPSP間でのクロスプレイや、アドホックモードでの共闘が可能。また、PS Vitaでは、インフラストラクチャーモードにて全国の“モノノフ”たちと共闘が可能です。

■ストーリー 序章
古より、“鬼”と呼ばれる異形の存在と戦う者たちがいた。彼らを称して「モノノフ」(鬼ノ府)という。千年の長きに渡り、「モノノフ」は歴史の影で人の世を守り続けてきた。
しかし、太平の時代の末、突如、大いなる災厄が訪れる。時が歪み、天地が裂け、各地に異界が出現……かつてない大量の“鬼”があふれ出したのである。
多くの土地が“鬼”に飲み込まれる中、「モノノフ」は生き残った人々を里に迎え入れ、“鬼”に立ち向かった。七日七晩……短くも熾烈な戦いの後、かろうじて人間の勢力圏を守り通した。
後に「オオマガドキ」と呼ばれるこの災厄を経て、「モノノフ」は人の世を守り、治める組織として、歴史の表舞台に立つこととなった。
それから八年――いまだ終わらぬ“鬼”との戦いの最前線に、新たな戦士が派遣される。
人の世を滅びから守るため、モノノフたちよ、“鬼”を討て!


■アウトライン
・断ち斬り、貫き、打ち砕け!迫力の部位破壊アクション
プレイヤーが闘う相手には、人間の数倍はあろうかという巨大な“鬼”も登場します。その鬼を倒すには、ただやみくもに攻撃するだけではなく、腕や足などの部位を断ち斬り、貫き、打ち砕くことで破壊する必要があります。刀や弓などバリエーション豊かな武器を上手く使い、仲間のモノノフと連携して鬼を倒しましょう。

・和と歴史に彩られたオリジナル世界!
物語の舞台は、“鬼”の力で時空が歪められた異世界。プレイヤーは鬼を討伐する組織「モノノフ(鬼ノ府)」の拠点の一つ、ウタカタの里に配属された新米モノノフとなり、古代から幕末まで、時空を超えて様々な時代に降り立ちます。コーエーテクモが得意とする“和”と“歴史”に彩られたオリジナルの世界がプレイヤーを待ち受けます。

・主人公を取り巻く仲間たち
新米モノノフとして闘いの世界に入るプレイヤーを待ち受けるのは、数々の“鬼”と戦ってきた百戦錬磨の“ウタカタの里”のモノノフたち。並外れた剣の腕を持ち、組織内で右に出る者がいない“桜花”のほか、魅力的なキャラクターたちを交えてのストーリーが展開します。彼らはプレイヤーとともに戦闘に出るなど、ゲームプレイ中も主人公を支えます。

・全国のモノノフたちと共闘せよ!充実のマルチプレイ機能
本作は、PS VitaとPSP間でのマルチプレイを楽しめる「クロスプレイ」に対応し、最大4人までのマルチプレイが可能です。身近な仲間たちとのアドホック通信による共闘や、インフラストラクチャーモードによる全国のモノノフたちとの協力プレイ(PS Vita版)など、プレイヤーのプレイ環境に合わせてマルチプレイをお楽しみいただけます。

『討鬼伝』は2013年発売予定となっており、価格、CEROレーティング等は現在未定です。

(C) コーエーテクモゲームス All rights reserved.
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた

    『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた

  2. 『いっき おんらいん』ゲームを盛り上げる「仙人」「悪代官」登場

    『いっき おんらいん』ゲームを盛り上げる「仙人」「悪代官」登場

  3. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

    『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

  4. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  5. 【CEDEC 2016】『FF15』開発の裏側...スクエニ独自の技術が作り出すリアルな世界

  6. 『サイバーパンク2077』の「SFメシ」が気になる! ナイトシティでは何が食べられているのか?

  7. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  8. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  9. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  10. PS Vita『エビコレ+アマガミ』のDL版が1,500円に! TVアニメ「セイレン」放送を記念して

アクセスランキングをもっと見る