「次のXboxやPS4、Wii Uなどの次世代型ゲーム機についてどう考えていますか?」という最近投稿された質問にTed氏は、マイクロソフトとソニーから発売される新たなハードには非常にエキサイトしている一方、Wii Uは彼にとってあくまでも現行機種という認識であることを述べています。また、イムソマニアックゲームズはWii U向けには何も開発していないことにも触れています。
「PS4に関して言えば、彼らが我々のような独立系デべロッパーに敷居を低く設けて参入を促していることに感銘しています。ほとんど毎週のようにソニー側から状況報告があり、このようなこまめなコミュニケーションをしてくれることで、彼らのインディーズに対しての開かれた姿勢が実感できて嬉しいです。そしてもちろん、マイクロソフトの新ハードに関する今後のアナウンスにも期待しています。」
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選
-
『ポケモン ダイパリメイク』強化後四天王の強さが“ガチ”すぎ!? あの有名実況者がまさかの…
-
アルセウスだけじゃない!? 意外と知られていない“伝説のポケモン”を生み出したポケモンたち
-
アルセウスイベントの他にも!『ポケモン』シリーズで“お蔵入り”した要素3選
-
『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】