これは先日米国サンディエゴで開催されたComic-Conのプレスブリーフィングの席で、『キャッスルヴァニア』プロデューサーDavid Cox氏が語ったもので、「Joystiq」や「IGN」など複数の海外メディアがその発言を伝えています。
Cox氏は、開発チームは『キャッスルヴァニア』シリーズに対して責任を負っていると常に感じていたものの、それが自分たちのゲームであるという感覚は全くなかったと語っています。
そのため、現在開発中の『キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ 2』が、同社が手掛ける最後の作品になるとKONAMIに伝えたということです。
Cox氏は、KONAMIが提案するパフォーマンスキャプチャ技術導入などを始めとして、同社との間に不協和音があったことにも言及し、「他人の物に対し他人からあれこれ言われるよりはずっといい」と今回の決定について語っています。
MercurySteamは今冬発売の『キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ 2』のほか、『キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ』と『キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ 宿命の魔鏡』の開発に関わっています。
(C)2013 Konami Digital Entertainment
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう
-
『モンハンワールド:アイスボーン』現時点で判明している新登場モンスターをまとめてチェック―ハンターを待つは大ボリュームの24体!【特集】
-
PS5の“クリエイトボタン”では何ができる?よりスムーズになった機能を体験
-
『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート
-
テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ
-
『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】
-
『ヴィーナス&ブレイブス』PSP版の新要素などが明らかに
-
『原神』合成台の邪魔者「ティマイオス」ついに改善―彼自体に「合成コマンド」が追加され、ストレスフリーな存在へ
-
『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?