しかし最新の映像機器には、かつてブラウン管時代に大活躍したAV機器、例えばVHSや懐かしのゲームハードなどへの対応が二の次になっているものもあります。折角の最新TVにコンポジットで繋ぐしかなかったり、コストを押さえるため旧ハードの出力には一切対応していないモニタもあります。
当時の貴重な映像を録画したVHSや、往年のゲームハードを、HDMIで今のTVに接続してみたい。そんな願いを持つユーザーも少なくないと思います。そして、その夢を叶えてくれるコンバーター「DN-84897」が、このたび登場しました。
S端子もRCAコンポジット端子も、全てHDMIに変換して出力してくれます。しかもコンバーターでありながら「切り替え」の機能も付いており、スイッチひとつで切り替えることが可能なため、手軽かつ利便性の高い一品と言えます。また、720/1080Pボタンで出力される解像度の切り換えもできるので、より幅広い環境に対応可能です。
【製品仕様】
・サイズ:横12.8×縦8.5×高さ2.5cm
・重量:124g
・ボディ素材:プラスチック
・インターフェイス
INPUT:コンポジットRCA、S端子、HDMI
OUTPUT:HDMI
・製品保証:お買い上げ後 3か月間
・価格:6,999円(税込)
以前使っていた各ハード機を、このコンバーターを用いて、改めて使い道を模索してみてはいかがでしょうか。