人生にゲームをプラスするメディア

シリーズファンにはおなじみの「某番組」がTVとWEBに登場!? ─ 劇場版「ペルソナ3」の公式Twitterが予告

PS2やPSPにリリースされた『ペルソナ3』は、これまでのシリーズとは異なる切り口により、旧来のファンだけでなく多くの新規ユーザーを魅了し、続編となる『ペルソナ4』への道を切り開いた意欲的なタイトルです。

その他 全般
PS2やPSPにリリースされた『ペルソナ3』は、これまでのシリーズとは異なる切り口により、旧来のファンだけでなく多くの新規ユーザーを魅了し、続編となる『ペルソナ4』への道を切り開いた意欲的なタイトルです。

そんな『ペルソナ3』を原作とした劇場映画となる「ペルソナ3 #1 Spring of Birth」の公開は11月23日。いよいよ来月へと迫り、当日を楽しみにしている方から、前売り券を入手して付属している特典をゲットした方まで、それぞれのスタイルで公開日を心待ちにしていることと思います。

多くの期待が寄せられる劇場版「ペルソナ3」の公式Twitterアカウントが、このたび興味深い告知を行いました。



果たして「某番組」という言葉が指すものは、一体なんでしょうか。シリーズファンにはお馴染みとの言葉から察するに、ゲームと関連している可能性が非常に高いのではないかと推測されます。

「番組」という意味で考えると、やはりテレビかラジオでしょうか。テレビ関係と言えば、初代『ペルソナ』に登場した上杉秀彦が『ペルソナ2』で芸能界にデビューしていたり、『ペルソナ4』では事件に大きく関わる「マヨナカテレビ」の存在があります。しかしどちらも、発言元である『ペルソナ3』とは直接関係がないので、今回の発表とは結びつきにくいでしょう。

もしかしたら『ペルソナ3』のゲーム中に、何らかの形で出てきているのかもしれません。公開となる10月13日までに再プレイし、「某番組」の正体を予想してみるのはいかがでしょうか。もちろん、当日の答え合わせもお忘れなく。

これまでも、原作の設定になぞらえるかのように、「満月の日限定で公開されるPV」など、ユニークな広報を行ってきた劇場版「ペルソナ3」。果たして10月13日には、何が起こるのでしょうか。劇場公開日と共に、こちらにも期待しつつ当日を待ちましょう。

(C)Index Corporation/劇場版「ペルソナ3」製作委員会
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください

    編集部おすすめの記事

    特集

    その他 アクセスランキング

    1. 今週もシイコさんが話題!「ジークアクス」キャラデザ・竹さんによる心をぶち抜くイラストが到着―5話に登場したメカ・キャラたちにも注目集まる【週間ニュースランキング】

      今週もシイコさんが話題!「ジークアクス」キャラデザ・竹さんによる心をぶち抜くイラストが到着―5話に登場したメカ・キャラたちにも注目集まる【週間ニュースランキング】

    2. ホロライブ、カバーCEOの谷郷氏がタレント卒業についてコメントー2025年3月期決算発表、『ホロカ』など好調で売上高43.9%増

      ホロライブ、カバーCEOの谷郷氏がタレント卒業についてコメントー2025年3月期決算発表、『ホロカ』など好調で売上高43.9%増

    3. 「ガンダム ジークアクス」キャラデザ・竹さんによる「シイコ」の特別イラストが切ない…「仏花か」「指輪の存在が悲しみを増幅させる」

      「ガンダム ジークアクス」キャラデザ・竹さんによる「シイコ」の特別イラストが切ない…「仏花か」「指輪の存在が悲しみを増幅させる」

    4. 「ガンダム ジークアクス」アニメーター陣による「シイコ」の特別イラストに阿鼻叫喚…「人の心!」「あの後にコレはきつい」

    5. ジム…ではなくゲルググ!?「ガンダム ジークアクス」第4話で活躍したメカ・キャラたちを一挙紹介

    6. “黒い三連星”が駆る「リック・ドム」は大推力スラスターを搭載!「ガンダム ジークアクス」第5話で活躍したメカ・キャラたちを一挙紹介

    7. カプコン、『モンハンワイルズ』1,000万本突破で「業績に貢献」―2025年3月期決算が発表、12期連続の営業増益

    8. 「ガンダム ジークアクス」のクランバトル、「競技だから命までは取らない」は間違い!?「頭部破壊で勝ち」の安全ルールも疑問視

    9. 「ガンダム ジークアクス」EDの地球儀をよく見ると…欠けたオーストラリア大陸にファン「コロニー落としだ!」「芸が細かい」

    アクセスランキングをもっと見る