それは、吉祥寺を舞台とした恋愛ゲーム『吉祥寺恋色デイズ』の広告です。
この広告は、7回声優アワードで主演男優賞を受賞し、数々の人気作品で活躍している大人気声優の梶裕貴を起用したTVCM「アニメ風CM(恋色篇)」の放送に併せたもので、夕暮れの公園をバックに、迫りくるドキドキのシチュエーションが描かれています。
この広告の面白い点は、構成の比率がイラスト>「吉祥寺 検索」>テキストという順であることです。イラストでイメージを伝えつつ、タイトルやストーリーよりも、「吉祥寺で検索すれば、見つけられる」ということをもっとも強調しているため、ユーザーからしてもタイトルを覚える必要がなく、他のタイトルよりも検索しやすく感じました。
その広告が吉祥寺を舞台としたゲームで、タイトルに“吉祥寺”と入っていて、吉祥寺駅に掲載されている点がまたいいですね。実にどのようなゲームか気になります。
ちなみに、「吉祥寺」とGoogle・Yahoo!で検索してもトップに出るわけではなく、広告枠に表示されているので、いわゆるSEO的なものではありませんでしたが、これはこれで面白い試みなのではないでしょうか。
(C)ボルテージ
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
モバイル・スマートフォン アクセスランキング
-
『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…
-
「『アズレン』特別計画艦第2弾は誰から開発に取り掛かる?」結果発表―人気は重桜の2隻! 少女とお姉さんが1位を争う【アンケート】
-
公式イラストレーターが『ブルアカ』カリン&アスナを描く!新鮮すぎる“制服姿”に、11万超えの先生が「いいね」
-
『ウマ娘』あの育成ウマ娘に「新衣装」がサプライズ実装!ある“隠し条件達成”で誰でも入手可能
-
今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】
-
過酷な山奥に放置されたポケモンは、半年間ジム防衛できるのか?片道2時間登山して、検証してみた【ポケモンGO 秋田局】
-
『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~』新世代バンド「Mrs. GREEN APPLE」が歌い上げるOPムービーを公開
-
誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
-
『ららマジ』グッズ化された31人の魔法少女服について、一言コメントをもらってきました―器楽部員イメージカラー一覧表付き
-
レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】